オールライトミッション

それでは始めていきましょう

のびしろしかないわ

友達の結婚式に出席してきました。 20代後半にもなると、踏んできた場数も増えてきたが、新郎新婦ともに仲良い友達というのは初めてのパターン。 新婦とは高校生時代、新郎とは大学生時代からの付き合い。 社会に出てから会う頻度が減ったにしても、10年以上…

ODDTAXIに思いもよらない景色へ連れていかれた

先週の日曜日。 マンダロリアン観てたらディズニープラスが不調を訴えたため、仕方なく違うの観るか、と手を出したのが、この6月まで放送していたアニメ『ODDTAXI(オッドタクシー)』。 佐久間(宣行)のTwitterで知り、実家に帰ったときに弟も面白かった…

特技が欲しくて似顔絵教室に通いだした男

似顔絵教室に通い始めました。 絵を描くのはもともと好きで、少年時代はよく『ガッシュ』の絵を模写してた。 図工の授業では賞を獲って、どこかの美術館に飾られたりしたこともあった。 高校生の頃は美術の授業を選択して受けていたが、大学生になってからは…

仕事であれば、社交的に振る舞える

友達に「カレーを食べる会」に誘われた。 3,000円で食べ飲み放題、カレーは評判の屋台のもの、場所はとあるレンタルスペース。 友達自身も、過去に知り合った謎のダンサーから誘われたという いかにも胡散臭いお話。 単純に、遊びに誘ってもらえるのはうれし…

ポルノグラフィティと僕

Twitterのプロフィールで「ポルノグラフィティ中心アカウント」とか書いているわりに、実際のツイートは本当にただのつぶやきというか、Twitter本来の使い方に則った更新ばかりなので、ポルノファンらしく、その出会いについて話してみようかなあと。 中学生…

久しぶりに映画館で観る作品がこれで良かった『映画大好きポンポさん』感想

www.youtube.com 作品の存在を初めて知ったのは、深夜アニメの間で流れているCMだったかな。 「めっちゃ動いてる!」っていうのが第一印象。 それだけで「なんだか面白そう。観てみようかな」って気になりました。 そうして仕事終わりの金曜夜に映画館へ観に…